釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


里山ガーデンフェスタ開催中!横浜市旭区・里山ガーデンでお散歩!

f:id:quonkun:20180420190255j:plain

横浜市旭区の横浜動物園ズーラシアの横にある里山ガーデンに行ってきました。

2018年3月24日から5月6日まで「里山ガーデンフェスタ」というイベントが開催中で、園内では色とりどりの沢山の花が咲いています。

f:id:quonkun:20180420190209j:plain

 里山ガーデンは元々は第33回全国都市緑化よこはまフェアのイベント会場だったんですが、好評だったためイベント終了後にも規模は縮小しましたが春・秋には、花のイベントが行われる会場として毎年開催されるようになりました。

 

f:id:quonkun:20180420190326j:plain

 入り口ではマスコットキャラのガーデンベアの像がお出迎え。

こんな感じで横に立って記念撮影をする事が可能です(≧∇≦)

・・・くーちゃんには今日は暑かったみたいです。

 

f:id:quonkun:20180420190417j:plain

里山ガーデン内は広大な敷地でぐるっと一周ペットを連れてお散歩する事が可能で、結構わんちゃんを連れて来てお散歩をしている人も多いです。

園内では所々にベンチなどもあるので花を見ながら休憩する事もできますよー。

 

f:id:quonkun:20180420190502j:plain

大花壇のエリアでは色とりどりの春の花が咲いていて凄く綺麗です。

平日の午前中でしたが多くの人が見に来ていました。

 

f:id:quonkun:20180420190546j:plain

ゴールデンウィーク中の5月6日まで開催しているので、わんちゃんを連れてお散歩しに行ってみてはいかがでしょうか?

イベント終了後は入れませんが、秋にもまた開催されるようです。

 

入場料金:無料

公開期間:2018年3月24日から5月6日

開催時間:9時30分から16時30分まで

ペット:リードを付けてお散歩可能 

駐車場:あり(1日1000円)