釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


エンゼルス・大谷翔平選手が参拝!横浜市旭区・鶴ケ峯稲荷神社に行ってみました!

f:id:quonkun:20180420201009j:plain

はまれぽを見ていたら気になる記事が載っていました。

まさかの鶴ヶ峰!そんなわけですぐ近くなので見に行ってきましたよ!

 

f:id:quonkun:20180420201036j:plain

 鶴ヶ峰のバスターミナルを右に出て歩いてすぐの場所にありました鶴ヶ峰稲荷神社!

周りをマンションに囲まれた公園と一緒になってる小さな神社です。

 

f:id:quonkun:20180420201102j:plain

 本当に小さな神社なので無人です。

普段は星川杉山神社が管理しているみたい。

 

f:id:quonkun:20180420201136j:plain

 くーちゃんとパパもお参り。

 

f:id:quonkun:20180420201229j:plain

神社に向かう橋から川を見ると、奥のトンネルの部分から水が流れていました。

草が垂れ下がってる奥から水が流れており、横浜とは思えない景色です。

旭区にこんな場所があったんですねー。

 

 

行き方:相鉄線鶴ヶ峰駅下車で徒歩10分ほど、またはバスで鶴ヶ峰バスターミナルを右に出て徒歩3分ほど。

駐車場:なし(鶴ヶ峰駅周辺や商店街にコインパーキングあり)

 

現在メジャーで活躍中の大谷翔平選手も訪れたという鶴ヶ峰稲荷神社。

ぜひ、お参りに行ってみてはいかがでしょうか。