釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


【今日のくーちゃん】横浜市金沢区・海の公園でお散歩!くーちゃん、初めての海に大はしゃぎ♪

f:id:quonkun:20180618233212j:plain

 

今日は横浜市金沢区にある海の公園でお散歩。

GW中は潮干狩りで賑わう海に面した大きな公園です。

くーちゃん、湖や川は良く行くけど海辺は初めてです(*'ω'*)

 

f:id:quonkun:20180618233630j:plain

 

海の公園は綺麗に整備されているので犬の散歩に凄く良いです。

リードは必ず着用で、砂浜や海辺などを歩かせても特に問題ないみたいです。

他にワンちゃんを連れて海辺を散歩されている方もいました。

 

f:id:quonkun:20180618233652j:plain

 

天気が悪く、小雨がパラパラと降ったり止んだりの残念な天気(´・ω・`)

海辺には丁度干潮時だったようで海藻が沢山。周りを見渡すと潮干狩りをしている人も多く居ました。

 

海辺を歩いてる途中、誰かが捨てていったっぽいバケツとスコップを見つけたので、折角なので自分も海に入って潮干狩りを楽しんだりも。

30分くらいでしたが20個ほどアサリが取れましたよ(*'ω'*)

 

f:id:quonkun:20180618233710j:plain

 

くーちゃんには初めての砂浜と大きな海!水の中に入ったり、砂浜を走り回って凄く楽しそうにしていました(≧∇≦)

まぁ、体が濡れて砂も沢山ついてて帰りの車の中は砂だらけでしたが・・・。

 

f:id:quonkun:20180618233728j:plain

 

海の公園は10年ぶりくらいに来たけど犬のお散歩には良い公園です。

トイレや売店、ベンチなどの施設も揃っているのが嬉しいですねー。

少し離れた場所にはドッグランなどもあるそうですよ。

ただし、GW中や海水浴シーズンは混雑するので避けた方が良さそう(;´・ω・)

 

f:id:quonkun:20180618233754j:plain

 

公園入口には駐車場もあり。

この日は月曜日で平日だったのでガラガラでした。

 

海の公園 公式サイト■

 

■場所■

駐車場:あり(1時間310円)

営業時間:4時~22時