釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


ワンちゃんとおでかけ!奈良公園と東大寺の大仏様♪

IMG_20171120_110259

大仏様で有名な奈良県東大寺は犬を連れて入れるお寺です。
抱っこかキャリーバック等に居れれば拝観できる全国的にも珍しいお寺です。

パパが背負っている4wayペットキャリーの中に入って拝観します(*'▽')


大仏様!テレビでしか見た事がないので大きさにビックリです。

IMG_20171120_113157

奈良公園と言えば鹿ですが、とにかくビックリするくらいあちこちに居ます(゜▽゜;)
犬を連れて散歩している地元の人(?)も居ましたが、襲われたりする可能性もあるので鹿が多い場所では抱っこかキャリーバックに入れて歩くのが安全だと思います。
自分は鹿せんべい持ってたら鹿の集団に服引っ張られたりして襲われたので(´;ω;`)


「お土産屋さんでシカさんの髪飾りを買って貰ったよ!」

子供用の髪飾りなんですがクーちゃんにピッタリのサイズでした(^_^;)


逆に反対側の春日大社は犬などペット連れでは入れないので気を付けてくださいね。
クーちゃんは外でパパとお留守番していました(゜▽゜;)



東大寺の拝観料は大人600円。
車で行く場合、駐車場は奈良公園周辺に多くあります。