釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


ワンちゃんとおでかけ!浅草寺でお参り♪

IMG_20180115_110248

東京の浅草にある浅草寺は犬連れでも入れるお寺です。仲見世通りも〇
今年は戌年なのでワンちゃんを連れている人も多く見かけました。
写真は有名な雷門。

IMG_20180115_110910

リードを付けて歩かせても平気なんですが、混雑時は抱っこ・キャリーバック・ペットカートなどにした方が良いかと思います。

IMG_20180115_110918

仲見世通りには「安立屋」さんというワンちゃん用の和風の服やグッズを売っているお店があるので、購入して着替えて浅草寺に向かうのも良いかもしれません。
クーちゃんは獅子舞の服を着ていたのですが、外国人の観光客の皆さんに人気で写真を沢山撮られていました。和服を着ていると外人さんに人気のようです(^_^;)



浅草寺は無料で入れるので近所の人がお散歩で訪れていたりもしました。
周辺も下町風情がありワンちゃんと観光するのにオススメの場所です。