釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


ワンちゃんとおでかけ!ポートメッセなごや~熱田神宮編

IMG_20180311_142158[1]

2018年3月11日に愛知県名古屋市ポートメッセなごやで開催されたキープキャストというルアーフィッシングの展示会イベントがあったので行ってきました。
と、言ってもくーちゃんは会場に入れないのでご主人様と会場前の公園でお留守番です(;´・ω・)
調べたら金城埠頭緑地という名前の海が目の前に見える小さな公園ですが、芝生もあったりして海を眺めつつお散歩するには良い公園です。
IMG_20180311_175221[1]

イベントが終わった後は折角愛知県に来たので熱田神宮へお参りです。
熱田神宮はペットを連れて入ることが出来ないのでくーちゃんはパパとお留守番。
初日は時間が18時近くて御朱印が頂けなかったので翌日も再び訪れたんですけどね。

IMG_20180311_175602[1]

熱田神宮は初めて来ましたが、何処となく伊勢神宮と似た雰囲気の神社でした。
ちなみに熱田神宮には三種の神器天叢雲剣(草薙剣)がご神体として祀られているそう。

IMG_20180311_175156[1]

熱田神宮の手水舎前をウロウロしていた鶏さん。神様の使いですね。
二羽居たんですがこちらは片足立ちでポーズを取っていました(゜▽゜;)

IMG_20180312_102647[1]

こちらは熱田神宮内にある「お休み処 清め茶屋」さんの「きよめ餅+抹茶セット」500円。
昔からある熱田神宮名物のお菓子だそうで、抹茶との相性も良く絶品でした。
ちなみに食べてたら窓の外を鶏さんが猛ダッシュで駆け抜けていきました∑( ̄□ ̄;)