釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


ワンちゃんとおでかけ!名古屋城編

IMG_20180312_114324[1]

去年来た時は夕方で外からしか見れなかった名古屋城へ。
名古屋城は城内は入れませんが、お城の手前まではワンちゃんと入ることができます。
そんなわけで名古屋城をバックに記念写真♪・・・なんか上向いてる(;´・ω・)

IMG_20180312_114810[1]

くーちゃんはパパとお留守番しててもらって天守閣へ行ってみました。

IMG_20180312_115003[1]

IMG_20180312_115413[1]

名古屋城は戦争で焼失してしまったそうで、見た目はお城ですが内部は歴史を展示した博物館のようになっており、城内にはなんとエレベーターもあったりして近代化されててビックリ。

IMG_20180312_121129[1]

天守閣からの眺め。上からくーちゃんのカートが見えました(≧∇≦)

IMG_20180312_125719[1]

名古屋城の休憩所で購入した金シャチ焼。
人形焼みたいな感じで甘くて美味しかったです(*'▽')


名古屋城はすぐ近くに駐車場があり、そこから歩いてすぐです。
城内に入る場合、観覧料で大人500円が必要です。ワンちゃんは無料。