釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


【わんことお散歩】16万本のチューリップが満開!横浜公園でお散歩!

IMG_20180402_100741

今日は横浜市中区にある横浜公園にお散歩に行ってきました(*'ω'*)
そんな横浜公園では現在、チューリップが満開で見頃を迎えています。
くーちゃんとお散歩しつつ公園内を見て歩きました。

IMG_20180402_100801

横浜公園内は現在、色とりどりのチューリップが満開!
丁度、殆どのチューリップが開花しており見頃を迎えています。
ワンちゃんと散歩しながら楽しめますよー。

IMG_20180402_100506

IMG_20180402_100837


一面チューリップのお花畑なので近くに住んでいる人はもちろん
他県から横浜に観光で来た時に寄ってみるのもオススメです(*'ω'*)

IMG_20180402_101645

この横浜公園では16万本のチューリップが咲いているそうです。
また、4月13日~15日にはGarden Necklace YOKOHAMA 2018 第40回「よこはま花と緑のスプリングフェア」2018というイベントも開催されます。

IMG_20180402_101913

だいぶ散り始めましたが桜も咲いていましたよ。
桜とチューリップ、今週いっぱいなら楽しめそうですね。

IMG_20180402_100152

公園内の池では亀が甲羅干しをしていました(≧∇≦)

場所


横浜公園周辺はコインパーキングなどが多くあり車でのアクセスも◎
中華街や山下公園も徒歩で行けるのでお散歩ついでに行ってみるのもアリ。