釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。

くーちゃん新潟へ!うみてらす名立、マリンドリーム能生、あらい、道の駅巡りの旅!

くーちゃん、久々の旅行へ!今回は6月17~18日に新潟に行ってきました♪

昔、お世話になった釣り仲間の方のお墓参りを兼ねての旅行です。

・・・帰ってきた後に大きな地震があったのはビックリしましたけど(^_^;)

途中、上信越自動車道妙高SAで休憩。

中には入れないので外でママが戻って来るのを待っています(´・ω・`)

道の駅 うみてらす名立

最初の道の駅 うみてらす名立に立ち寄ってみました。

ここは海産物の販売以外にも宿泊施設や温泉などもある大きな道の駅でした。

裏手には日本海が一望できる大きな公園も。

この日は風が強くて波がバシャバシャで凄かったです。

くーちゃんは初の日本海でしたが、波の音にビビッてしまい車にUターン(;´・ω・)

道の駅 マリンドリーム能生

「道の駅 うみてらす名立」からちょっと先にもう一つ道の駅があるみたいなので移動。

「道の駅マリンドリーム能生」に到着しました。

どちらかというとこっちの道の駅の方がお土産が色々揃っている感じでした。

セブンイレブンなんかも入ってて大きな道の駅になっています。

外のかにや横丁ではその名の通り蟹を販売しており、その場で食べる事もできます。

ここでは色々なお店が出ているのですが、その中から盛紋丸さんにて購入。

3杯5000円で大きくてボリュームタップリのズワイガニでした(*^-^*)

道の駅あらい

帰りにも「道の駅あらい」があったのでそちらにも寄ってみることに。

ここは色々な食べ物屋さんが並んでいる大きな道の駅でした。

野菜などの特産物なども販売されています。

情報館の中には熊のはく製がありました(*'ω'*)

一緒に写真も撮れるみたいですよ。

外でカニ汁が300円で販売されていたので購入したら、リーズナブルな値段なのにビックリするくらい大きな身入りのカニ汁が出てきましたΣ(゜д゜lll)

しかもここのお店、先ほど道の駅マリンドーム能生でカニを食べた盛紋丸さんが出しているお店で二度ビックリ。

出汁が出てて凄く美味しかったです。ごちそうさまでした!

そんなわけでいっぱい遊んで楽しんだくーちゃん。