釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


くーちゃん、水兵さんの恰好をして飛鳥Ⅱを見に行ってきました♪

f:id:quonkun:20200804173926j:plain

半年ぶりのブログ更新♪くーちゃんは元気です(≧▽≦)

新型コロナウイルスの影響により釣りのイベントや大会も中止で、旅行好きのくーちゃんもどこにもお出かけできない状態がずっと続いています・・・。

そんなわけで県外へ旅行は行かず、近場で済ませようといつもお散歩で行っている横浜・山下公園大さん橋へ行ってきました♪

 

f:id:quonkun:20200804173941j:plain

くーちゃん「あ、あつ~・・・」

ずっと雨でしたがこの日はやっと梅雨が明けて横浜は久々の良いお天気。

でも夏が苦手なくーちゃんには辛い季節です><

首にひんやりバンダナを巻いたりしてますがハァハァです。

 

f:id:quonkun:20200804174248j:plain

2020年7月からベイエリアを中心に走っている連結バス「ベイサイドブルー」を目撃。

ブルーに輝くカラーリングと二連結のバスで凄く目立っていました。

この長さのバスを運転する運転手さんが普通に凄いです(;´・ω・)

 

f:id:quonkun:20200804174145j:plain

山下ふ頭に建設中の「ガンダムファクトリーヨコハマ」がありました。

山下公園側からガンダムが立っている姿を見ることができます。

2020年10月オープンだったようですがコロナの影響で延期中のようですねー。

 

f:id:quonkun:20200804174239j:plain

f:id:quonkun:20200804162158j:plain

現在、大さん橋には日本最大の大型客船「飛鳥Ⅱ」が停泊中。

新型コロナウイルスの影響でここ数か月出港できないようでずっと停泊しており

間近で巨大な船を見れる絶好の機会なのでお散歩ついでに見に来ました。

 

飛鳥Ⅱ、普段は大さん橋に入港しても翌日には出港しちゃう事が多いのでタイミングが合わないとなかなか見れなかったりするんですよー。

今は出港時期が暫く未定のため絶好のチャンスだったりします(≧◇≦)

 

f:id:quonkun:20200804174018j:plain

くーちゃん「水兵さんになってみたよ!」

そんなわけでホームセンター「CAINZ」の2020年春夏ウェア「メッシュセーラータンクトップ ネイビー」と「マリンキャップ」を着て飛鳥Ⅱをバックに記念撮影♪

カインズで売っているペットウェアはデザインが良い物が多く、可愛くて値段も安めなのでオススメです。

 

f:id:quonkun:20200804174405j:plain

f:id:quonkun:20200804174349j:plain

左手にはみなとみらい21、右手にはベイブリッジが望める大さん橋

デッキ部分はペット連れでもお散歩可能なので、山下公園や赤レンガ倉庫にお越しの際は景色が良いのでぜひどうぞ(≧▽≦)