釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


ワンちゃんとおでかけ!千葉県香取市・佐原の町並みへ行ってきました

f:id:quonkun:20191220221740j:plain

千葉県香取市にある佐原の町並みに行ってきました。

何だか江戸時代にタイムスリップしたかのような和風の町並みです。

前から行ってみたかったのですが近くに用事があって来たので寄ってみる事に。

佐原の町並み

f:id:quonkun:20191220222456j:plain

f:id:quonkun:20191220222522j:plain

小野川の川沿いは映画に出てきそうな和風な建物が並んでいます。

ここ、佐原の町並みはワンちゃんもOKで連れて歩いている方も多かったです。

時間的に休憩時間だったお店が多かったですが、ペット連れでも入れるお店もあったのでワンちゃんと一緒に来ても楽しめるかと思います。

後で調べてみたら一緒に泊まれる宿もあるようです。

 

お芋の味が絶品!芋アイス

f:id:quonkun:20191220222545j:plain

f:id:quonkun:20191220222608j:plain

途中、観光案内所の前にて休憩。所々にベンチがあるので休憩する事ができます。

のぼりに書いてある「芋アイス」と言うのをママが買いに行ってしまったので、くーちゃんはじーっとお店の中を見ています(´・ω・`)

 

f:id:quonkun:20191220222628j:plain

そんなわけで「芋アイス」を購入。焼き芋やスイートポテトをアイスにして食べているかのようで、さつまいもの味がしてとても美味しかったです。

12月ですがこの日は気温が高く、アイスを食べても寒くなくて丁度いい感じ!

 

何の建物でしょうか?

f:id:quonkun:20191220224151j:plain

観光案内所の隣にあったこの建物は「厠」。ここ実はトイレなんです。

一応、トイレのマークがありますが、最近の若い子にはたぶん「厠」と書いてあっても何なのかわからないかもしれませんね(^▽^;)

 

次に来た時のお楽しみ

f:id:quonkun:20191220224609j:plain

f:id:quonkun:20191220224615j:plain

こちらのお店のスイーツも気になってしまったのですが、芋アイスを食べてしまったばかりなのでまた今度・・・。

次に来た時の楽しみとして取っておきます(;´・ω・)

 

橋から水が流れる樋橋

f:id:quonkun:20191220224628j:plain

f:id:quonkun:20191220224836j:plain

橋から水が流れている「樋橋」にやってきました。別名「じゃあじゃあ橋」とも呼ばれているそうです。この日は小学生達が勉強で訪れていて、賑わっていました。

橋の真ん中から水が滝のように流れていて凄く綺麗ですよ~。

 

f:id:quonkun:20191220230035j:plain

また今度、春になったら見に来ようね(* ´艸`)

 

ペット連れでも楽しめる佐原の町並み、ワンちゃんを連れてぜひお散歩しに行ってみてはいかがでしょうか?

近くには道の駅「水の郷 さはら」もあるので地元の名産品を買って帰るのもオススメです。

場所