釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


ワンちゃんとおでかけ!山下公園でお散歩しよう♪

IMG_20171219_092750

横浜の山下公園はワンちゃんとのお散歩にオススメのエリア♪
クーちゃんも大好きな公園です。

IMG_20171219_095857

山下公園内は広くてこのような花壇や噴水があったり綺麗に整備されています。
他のワンちゃんや観光客の方も多いので散歩の際は気を付けてくださいね(´∇`)

IMG_20171219_092151

マリンタワーを下から見上げてみたり。

IMG_20171219_095355

氷川丸を見ながら散歩したりと、ぷち観光気分で散歩が出来る公園です。
ベンチもあちこちにあるので休んでワンちゃんと一緒に海を眺めるのも良いですよ!

IMG_20171219_103534

ちょっと足を延ばして横浜赤レンガ倉庫方面に行ってみるのもオススメ。
テラス席はペット同伴可能なのでワンちゃんと一緒に休憩する事も可能です。


夕方~夜は山下公園臨港線プロムナードから眺めるみなとみらい21の夜景が綺麗です。
夜でも観光客の人やマラソンをしてる人、ワンちゃんの散歩の人も多いので安全です。



車で来るときは山下公園の近くにある山下公園駐車場に車を止めると便利です。
平日は30分260円、土日祝は30分300円で駐車可能です。