釣り犬 クオンくんのワンワン旅日記♪

どこへ行くにもいつも一緒♪家族と行く釣り&旅行が大好き! 甘えん坊でちょっと臆病なクオン君の日常です。わんちゃんと行ける観光&お散歩スポットなども載せています。


【わんことお散歩】横浜市旭区・大池公園でお花見をしながらお散歩!

IMG_20180330_113505

今日は良いお天気なので横浜市旭区にある大池公園(※こども自然公園)でお散歩。
くーちゃんと満開の桜を見ながら春の公園をお散歩してきました(*'ω'*)

自然たっぷりの大きな公園

IMG_20180330_111620

今回お散歩をしたのは第2駐車場がある緑園都市側から入った方です。
園都市にあるペットフォレストさんで買い物をした帰りに寄ったので(*'▽')
今日は風は冷たいけど日差しが気持ちいいのでお散歩中の人が多かったです。

公園内にはちびっこ動物園もあり

IMG_20180330_112307

公園の中央にあるモルモット、ハツカネズミ、ニワトリと触れ合えるミニ動物園。
ここはワンちゃんを連れて入る事はできないんですが、子供と来ると喜ぶと思います。
子供たちが沢山動物たちと触れ合って遊んでいましたよ(*'ω'*)

今の季節はお花見をしながらお散歩!

IMG_20180330_111257

IMG_20180330_111340

丁度、公園内では各所で桜が咲いていて綺麗です。
天気も良いしワンちゃんを連れて散歩している人など今日はとても多かったです。
お弁当を持ってきて桜を見ながら食べるのも良いかもしれませんねー。

場所



駐車場は万騎が原側と緑園都市側にあり、緑園都市側の方が広くて台数も多め。
第一駐車場、第二駐車場ともに駐車料金は2時間で300円です。
24時間開いてるので夕方になったら入り口が閉まったりとかはないので安心ですよー。